2020年3月29日日曜日

無線LAN中継器・バリカン・Writing Board・Go Pro・ハッサク・ニュース・Outbreak・World War Z・風邪

家庭内滞在期間が長くなり、Wi-Fi環境改善への要求が高まる中、無線LAN中継器を置くことによりWi-Fiの死角がなくなった。

MADE IN CHINA

の新しいバリカンが届いた。バリカンライフは長い(15年くらい?)が実はまだ1回目に買ったPanasonicのやつも現役である。

Writing Boardが届いた。


Go Pro 7 Black

ハッサクを頂いた。

Youtubeはもっぱら娯楽の為に観ていたが今回ばかりはニュースばかり見てる。映画『Outbreak』や『World War Z』などで観たことある光景がニュースで流れてる。



aktは現在感染者が4名。クルーズ船に乗ってた人と、hnj地区のALT(外国語指導補助員)の陽性が判明している。

---

木曜日辺りから微熱が出て2日くらい寝てた。少し頭痛がして咳も出た。少し嫌な予感がしたけど、治まりつつあるから大丈夫なのだろう。

---

大学の授業は4月20日以降ということになっている。国際教*大は前期が全てオンライン講義になるという(何だろうこの埋めがたい差は)。小中高は予定通り再開と言われているけど、来週あたり再延期の要請が政府から出る雰囲気。首都閉鎖も現実味が出てきている。